ご利用ガイド

取扱い商品について

天賞堂鉄道模型のオンラインストア(以下、当店)取扱いの商品は、「実店舗の商品在庫」を共有しない当店独自在庫の商品です。
「当サイトに掲載があり、実店舗に在庫がない商品」・「実店舗に在庫があり、当店取扱がない商品」がございます。
また、商品の仕様・デザインなどは予告なく変更する場合があります。
当店では、ご注文いただきました商品の実店舗での店頭受け渡しは行っておりません。

販売商品について
販売商品には以下のものが一部含まれる場合がありますので予めご了承の上、お買い求めください。

  • 商品画像撮影のため、撮影に使用した商品
  • 店舗で展示に使用・販売されていた商品
  • 保存期間や状態により、外箱などにキズ・汚れ・色あせ・変色などがある商品
  • メーカーでの生産が終了したなどの理由により、通常の取扱いが完了した商品

商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、モニタやお客様の使用環境により、実際の商品と色味やイメージが異なって見える場合がございます。
イメージ不一致による返品は承りかねますので、予めご了承ください。

販売価格について

当店の販売価格は実店舗の販売価格と一部異なる場合があります。
また、商品の価格は予告なく変更する場合があります。

キャンペーン等について

当店は、実店舗で行なわれているキャンペーンを行なわない場合があります

個人情報の取り扱いについて

詳しくは『≫こちら』をご参照ください。

特定商取引法に基づく表記

詳しくは『≫こちら』をご参照ください。

ご利用環境について

推奨ブラウザについて
当店は、下記の環境でご利用いただくことを推奨します。
Windowsをお使いの方:Google Chrome 58.0以上/Firefox 50以上/Microsoft Internet Explorer 11.0以上
Macintoshをお使いの方:Google Chrome 58.0以上/Firefox 50以上/Safari 10.0以上
※上記の推奨ブラウザ以外では、正しくご利用になれないことがあります。

ブラウザの設定について

当店では、お客様に便利にお買い物をお楽しみいただくため、次の技術を使用しております。これらの機能を有効にした上でご利用ください。

  • JavaScript
  • Cookie
  • スタイルシート

メールアドレスの設定について

当店から送信されるメールが受信できない場合は、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信をされている場合は「@tenshodo.co.jp」,「bh@w2s.xyz」が含まれるメールを受信できるよう設定をご変更ください。
それでもメールが届かない場合は『お問い合わせ』より当店へご連絡ください。

会員登録について

会員特典について

会員登録を行っていただくと、『マイページ』内で"お気に入り商品の登録"や"購入履歴の閲覧"、"登録情報の変更"、"お届け先の登録・管理"ができるようになります。
会員ログイン後の購入で、当店での購入に利用できるポイントがつきます。

登録情報の変更について

会員ログイン後、『マイページ』内の『登録情報の変更』ページからお客様ご自身で情報をご変更いただけます。

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた場合は、"ログインページ"の『パスワードを忘れた方はこちら』から、パスワード再発行のお手続きを行ってください。
なお、パスワードはログイン後、『マイページ』の『登録情報の変更』ページから変更が可能です。
ご登録のID(メールアドレス)・電話番号がわからない場合は、お手数ですが『お問い合わせ』ページからご連絡ください。

退会の手続き

会員の退会を希望される場合は、お客様ご自身で『マイページ』内の『会員退会』ページよりお手続きください。

会員登録の方法について

会員登録の方法についてご説明します。

◎ご利用規約

ご登録前に必ず「会員規約・利用規約」をお読みの上、同意される場合のみご登録ください。

◎お客様情報の入力

会員規約に同意いただくと、お客様情報の入力画面が表示されます。
・情報は誤りがないようにご入力ください。
※入力内容に誤りがありますと、配送が行えなくなる場合もございます。
・お知らせメール(メールマガジン)の購読を希望される場合は、"お知らせメールの配信希望"にチェックを入れてください。
  会員限定のお買い得情報や、新商品の入荷のご案内をいたします。配信停止はログイン『マイページ』内の登録情報の変更から設定できます。
・入力が完了したら「確認画面へ進む」をクリック。

◎登録情報の確認

最後に登録情報をご確認いただき、間違いなければ「登録」をクリックしてください。
登録が完了すると、「マイページ」へログインした状態になります。
このままお買い物を続けていただくことが可能です。心行くまでお買い物をお楽しみください。

マイページについて

登録情報の変更

登録されているお客様情報を変更することができます。 また現在使用しているID(メールアドレス)、パスワードの変更が行えます。

お届け先

現在登録している配送先情報のご確認・変更が行えます。 また別の配送先の情報を追加で登録できます。 会員の退会を希望される場合は、『マイページ』の『会員退会』よりお手続きください。

マイページのご使用方法と注意点

◎お気に入りリスト

商品詳細ページの「お気に入りに保存」からお気に入りに登録された商品のリストがご覧いただけます。

◎クーポンBOX

現在ご利用いただけるクーポンの情報が閲覧できます。

◎購入履歴

今までのご注文履歴および注文状況がご確認いただけます。
過去にご購入いただいた商品を再び購入したい場合はこちらからお探しいただくと便利です。
なお、ご注文情報の変更(決済方法や配送先の変更)はできません。
ご注文後にメールアドレスの変更があったなど、ご注文情報の変更については『お問い合わせ』から当店へご連絡ください。

◎登録情報の変更

登録されているお客様情報を変更することができます。ご登録内容はお間違いのないようご注意ください。
また、現在使用しているお客様ID(メールアドレス)、パスワードもこちらで変更できます。
安全上、パスワードは定期的に更新されることをおすすめいたします。

◎会員退会

会員の退会手続きが行えます。

◎アドレス帳(お届け先)

配送先の情報の登録、ならびに現在ご登録いただいている配送先情報のご確認および変更ができます。
複数箇所のご登録が可能です。事前に配送先の情報をご登録いただくと、ご注文時に簡単に選ぶことができ便利です。

◎ポイント履歴一覧

過去の購入により獲得したポイントの履歴が閲覧できます。
現在の利用可能ポイントと有効期限もこちらで確認できます。
オンラインストアのポイントはご注文状況が"出荷完了"になった時点で付与されます。
付与されたポイント情報が反映されない場合は一旦サイトからログアウトしていただき、再度会員ログインをおこなってください。

商品の探し方、ご注文の流れについて

商品の探し方、ご注文の流れについてご説明します。

商品を探す

商品を探す方法は二つあります。

  1. キーワードで探す:気になるキーワード(商品名、品番など)を入力し商品を検索することができます。
  2. カテゴリで探す:商品のカテゴリから製品をお探し頂けます。

商品情報アイコンについて

商品一覧ページ等に表示される商品情報アイコンの説明です。

  • [カンタム搭載]:カンタム・サウンド・システム搭載の製品です。
  • [アウトレット]:在庫処分品などの割引商品です。
  • [天賞堂直営限定]:天賞堂の直営店舗のみで取り扱っている製品です。
  • [ポイント]:付与されるポイント情報(1P=¥1)

ショッピングカートに入れる

購入する商品をカートに入れ、購入手続きに進みます。

  1. 購入手続きの前に、商品の仕様や注意事項などを必ずご確認ください。
  2. 購入する数量を指定し『カートに入れる』をクリックするとカートに商品が入り、ショッピングカートページに遷移します。

ショッピングカートページ

カートに入れた商品の削除・数量の変更ができます。
カートに入れた注文商品に間違いがないかを必ずご確認ください。「ご購入手続き」をクリックすると購入手続きに進みます。

注文する

サイトにログインしていない状態でご注文手続きに進むと、「ログインして購入」するか、「ゲストとしてそのまま購入」するかを選択する画面に遷移します。
・既に会員登録がお済みのお客様は「会員ID(登録メールアドレス)」と「パスワード」を入力してログインしてください。
※ログインせずにご注文手続きを行った場合は、購入時付与ポイントがつきません。会員登録されたお客様は必ずログインの上 ご注文ください。
会員ID(メールアドレス)を忘れた場合は『お問い合わせ』よりご連絡ください。
パスワードをお忘れの方は、再設定手続きを行ってください。
※2017年10月のオンラインストアサイトリニューアル以前に会員登録がお済みのお客様も、リニューアル後の初めてのご利用には「パスワード再設定の手続き」が必要です。
「パスワード再設定の手続き」はこちらから行えます。
・ゲストとしてそのまま購入する場合はログインせずにご注文手続きへお進みください。
※ログインせずご注文手続きを行う場合は、お届け先情報の保存や購入履歴の確認などのマイページ機能がご利用いただけません。
・会員登録がお済みでないお客様は、ご注文手続きの際に入力した注文者情報を利用してそのまま会員登録を行うことができます。会員登録いただくと購入時付与ポイントが受け取れます。
会員登録について詳しくはご利用ガイドの『会員登録について』をご覧ください。

会員の場合

◎お届け先の選択
お届け先を選択してください。

  1. お客様情報に間違いがないかご確認ください。ご注文後のお届け先変更は承れませんのでご注意ください。
  2. お届け先をご登録住所以外にする場合は「新しいお届け先を登録」よりお届け先をご登録の上選択してください。

お支払い方法の選択

お支払い方法をお選びください。

  1. お支払い方法は、「クレジットカード決済」、「代金引換」、「銀行振込(先払い)」がお選びいただけます。
  2. クレジットカードをお選びの方は、次に表示される内容確認ページの後でカード情報を入力していただきます。
  3. 銀行振込につきましては、入金確認後の発送(先払い)となります。銀行振込をお選びの場合、受注確認メールにて振込み金額と振込先の口座情報をお送り致します。
  4. 会員のお客様で、ログイン後にご注文されているお客様は、ポイントのご利用が可能です。
    ポイントを利用する場合はご利用可能ポイントの範囲内で、ご利用するポイントを入力してください。
    ポイントについて詳しくは、『ご利用ガイド』の『ポイントについて』をご確認ください。
  5. お届け希望日・時間帯をお選びください。お届け希望日は、ご注文日から4営業日後より最長20日後までのご希望日がお選びいただけます。お届け日をご指定の場合は、必ず当店休業日をご確認ください。なお、配送時間帯および配送日の指定については、当店への入金時期、繁忙期、天候不順、天災、運送会社の都合などによりご意向に添えない場合もございます。何卒ご了承ください。
    銀行振込の場合、発送予定日(ご指定日の2から5日前・配送地域により異なります)正午までにご入金が確認できない場合配送日を解除する場合がございます。
  6. 「希望なし」をお選び頂いた場合は、出荷の準備が整い次第お届け致します(最短のお届けとなります。)。
  7. 商品出荷後のご注文取り消しは承ることが出来ません。受領拒否、長期不在によりお受け取りがなく当店に返送された場合、往復送料を別途ご請求申し上げるとともに、以降の当店および天賞堂楽天市場店のご利用を制限させていただきます。 ※商品によっては、ご要望に添えない場合もございます。

なお、代金引換はお支払総額が30万円以下の場合にお選びいただけます。また、商品代金と配送料金のほか、代引き手数料(配送料金表下の表をご覧ください)がかかります。

ご注文情報の確認

ご注文情報に間違いがなければ「購入する」をクリックしてください。
なお、注文完了後の各種内容変更は承っておりません。
ご注文商品、数量、お届けご希望日時、配送先住所、お支払い方法などを必ずご確認の上、ご注文ください。

*お支払い方法でクレジットカードをお選びの方
クレジットカード情報をご入力ください。 有効期限誤りによる決済不能が多発しております。ご入力にあたりましてはカード番号、有効期限を今一度ご確認ください。

ご注文完了

ご注文いただいた内容につきましては、会員の方は『マイページ』の「購入履歴」でご確認いただけます。
また、ご注文完了時に「Thanksメール」をご注文時にご登録いただいたメールアドレスへ自動配信いたします。
メールが受信できない場合は、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
誤りがある場合、『お問い合わせ』より弊社へご連絡ください。
なお、ドメイン指定受信をされている場合は「@tenshodo.co.jp」,「bh@w2s.xyz」が含まれるメールを受信できるよう設定をご変更ください。

商品の配送について

当店では、ご注文いただいた商品はすべて配送にてお渡し致します。店頭での受け渡しは一切行っておりません。
配送は弊社指定の委託業者(ヤマト運輸)にて承ります。配送業者の指定はできません。
配送料金について、以下の料金表をご確認ください。1回のご注文金額が3万円以上(税込)の場合、配送先が日本国内に限り送料無料で配送いたします。

配送料の料金表

この料金表に記載の配送料は全て10%消費税込みです。

料金表(2019年10月1日現在)
配送先/サイズ(cm) 60 80 100 120 140 160
東京都 神奈川県
埼玉県 千葉県
茨城県 栃木県 群馬県
山梨県 長野県 新潟県
649円 715円 869円 979円 1,089円 1,221円
宮城県 山形県 福島県
富山県 石川県 福井県
静岡県 愛知県 三重県 岐阜県
青森県 岩手県 秋田県 759円 825円 979円 1,089円 1,199円 1,331円
滋賀県 京都府 奈良県
大阪府 兵庫県 和歌山県
岡山県 広島県 山口県
鳥取県 島根県
869円 935円 1,089円 1,199円 1,309円 1,441円
徳島県 香川県
愛媛県 高知県
北海道 1,089円 1,155円 1,309円 1,419円 1,529円 1,661円
九州
沖縄 1,364円 1,914円 2,486円 3,036円 3,608円 4,158円

☆代金引換便でのお支払総額は「商品代金(消費税込)+送料+“代金引換手数料”」となります。
“代金引換手数料”は送料及び代金引換手数料を含めた支払い総額により変わります。

支払総額 ~¥9,999 代金引換手数料(税込)¥330
支払総額 ¥10,000~¥29,999 代金引換手数料(税込)¥440
支払総額 ¥30,000~¥99,999 代金引換手数料(税込)¥660
支払総額 ¥100,000~¥300,000 代金引換手数料(税込)¥1,100

※30万円以上のお買い物の場合、代金引換決済はご利用いただけません。

配送指定等について

原則として正午までのご注文は当日に発送、正午以降のご注文は翌営業日に発送いたします。
※在庫状況により発送が遅れる場合がございます。
※配送希望日・配送希望時間帯をご指定の際は営業日をご確認下さい。
最短の配送指定可能日は、ご注文の翌営業日から2日後です。最長の配送可能日は、ご注文の翌営業から15日後です。配送時間帯もお選び頂いただけます。
特にご希望がない場合は「希望なし」をお選びください。ご指定なしが最速となります。
ご指定いただいた配送希望日時は該当日時での配送を確約するものではございません。交通事情などにより前後する場合がありますので予めご了承ください。
また、離島など一部地域につきましてはご注文確認後に別途ご相談させていただく場合があります。

お荷物の受領について

代金引換配送の受取期限は、原則として出荷から7日以内です。確実に商品のお受け取りが出来るよう、配送日指定をご利用ください。
不在票を受け取った場合は、直接配送業者に再配送をお申し付けください。

出荷後のキャンセルについて

商品出荷後(配送伝票番号が記載されたメールの配信後)のご注文取り消しは一切承ることが出来ません。
長期不在、受領拒否などで当店に商品が返送された場合は、以下の通り扱います。
代金引換決済の場合:ご注文をキャンセル扱いとし、往復の配送料金と代金引換の決済手数料を別途 請求いたします。また、以降の当店のご利用を制限いたします。
銀行振込決済・クレジットカード決済の場合:店にて一旦保管し、お客様がお受け取りいただける日時に再送致します。再送にかかる往復送料等を追加で請求いたします。
再送いたしましたご注文商品がお受け取りいただけなかった場合には、ご注文をキャンセル扱いとし、下記の通り取り扱います。
銀行振込決済の場合:往復の配送料金と返金にかかる手数料を差し引いて返金いたします。
クレジットカード決済の場合:往復の配送料金をご注文時に登録いただいたクレジットカードにご請求いたします。

不要品の引き取りについて

配送時の不要品の引き取りサービスは行っておりません。

ポイントについて

ポイントの使用方法などについてご説明します。

ポイントについて

:このマークが付与されるポイントの情報です
ポイントは会員の方のみに付与されます。
ポイントはご購入商品ごとに計算され、その合計が付与されます。一部の商品を除き、ご購入商品の税抜き販売価格の5%を1円=1ポイントとして計算されます。
たまったポイントは1ポイント=1円で次回のお買い物よりご利用いただくことができます。ただし、商品代金以外の送料・手数料等にはご利用いただけません。
ポイント付与のタイミングは出荷手配の完了後、商品発送日の夜となります。
たまったポイントは当店でのみご利用いただけます

ポイントの確認

会員の方でログインされている方はページ上部にご利用可能ポイントが表示されます。

ポイントの使用

会員の方でログインされている方は、ポイントのご利用が可能です。カート画面から購入手続きへ進んでいただき、『支払方法フォーム』ページにて、ご利用可能ポイントの範囲内で、ご利用するポイントを入力し使用することが可能です。

「天賞堂Clubポイントカード」について

天賞堂の実店舗(銀座店・みなとみらい店)で発行されている「天賞堂Clubポイントカード」のポイントは当ECサイトのポイントシステムとは異なります。
当ECサイトで「天賞堂Clubポイントカード」のポイントを利用する、また当ECサイトで付与されたポイントを実店舗で利用することは出来かねます。予めご了承下さい。

返品・交換について

お客様都合による場合

お客様都合による返品は受け付けておりません。
当店における「取り扱い製品について」をよくお読みの上、ご利用くださいませ。

商品初期不良による場合

輸送時の衝撃などにより製品に不具合が発生することがありますので、購入した商品が到着いたしましたら、速やかに製品の状態・動作をご確認ください。
初期不良の製品につきましては、以下の通り対応いたします。
在庫がある商品の場合は良品との交換にて対応いたします。在庫がない場合は、一旦お預かりの上 修理にて対応いたします。
返送料など交換にかかる費用は弊社にて負担致します。返金は一切お受け致しません。

交換をお受けできない場合

以下の場合、交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください

  • 商品到着後、当店休業日を除く8日以内に当店に交換のご連絡をいただいていない場合。
  • SALE対象やアウトレット商品等の特別販売商品、あらかじめ交換不可の商品である場合。
  • 商品を開封し使用された場合ならびに、タグを取り外した場合。
  • 商品の付属品(パーツ・インレタ・シール等)を取付もしくは使用した場合。
  • お客様のもとで傷、汚れが生じた場合。

交換のお手続き

交換を希望の場合、商品到着後当店休業日を除く8日以内に『お問い合わせ』からご連絡ください。 商品の引き取り方法などをご案内します。 商品到着時に商品と同梱されていた物(明細書など)につきましても、必ずご返送ください。 不良品、誤配送による返品・交換にかかる送料は、当社が負担いたします。

返品・交換連絡先

『お問い合わせ』よりご連絡ください。
土日・祝日をはさむ場合は、対応にお時間をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

返品・交換対応店舗

当店でご購入いただいた商品の返品・交換は天賞堂の実店舗では承っておりません。当店でご購入いただいた商品に関するご相談、対応は当店でのみ承ります。
お手数ですが、『お問い合わせ』からご連絡ください。