ご利用ガイド

取扱い商品について

天賞堂鉄道模型のオンラインストア(以下、当店)取扱いの商品は、「実店舗の商品在庫」を共有しない当店独自在庫の商品です。
「当サイト(オンラインストア商品ページ)に掲載があり、実店舗に在庫がない商品」・「実店舗に在庫があり、当店取扱がない商品」がございます。
また、商品の仕様・デザインなどは予告なく変更する場合があります。
※当店では、オンラインストアにてご注文いただきました商品の実店舗での店頭受け渡しは行っておりません。
※「店頭商品のオンラインストア取り寄せ購入」「オンラインストア取扱商品の店頭購入」をご希望される場合は、"お問い合わせフォーム"または店舗宛にご相談ください。

販売商品について
販売商品には以下のものが一部含まれる場合がありますので予めご了承の上、お買い求めください。

  • 商品画像の撮影に使用した商品
  • 店舗での展示に使用・販売されていた商品
  • 保存期間や状態により、外箱などにキズ・汚れ・色あせ・変色などがある商品
  • メーカーでの生産が終了したなどの理由により、通常の取扱いが完了した商品

商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、モニタやお客様の使用環境により、実際の商品と色味やイメージが異なって見える場合がございます。
イメージ不一致による返品は承りかねますので、予めご了承ください。

販売価格について

当店の販売価格は実店舗の販売価格と一部異なる場合があります。
また、商品の価格は予告なく変更する場合があります。

キャンペーン等について

当店は、実店舗で行なわれているキャンペーンを行なわない場合があります。

送料について

オンラインストアの送料について(https://models-store.tenshodo.co.jp/pages/shipping)のページをお読みください。

返品・交換について

返品・交換について(https://models-store.tenshodo.co.jp/pages/shipping#returnpolicy)のページをお読みください。
商品初期不良に係る返品・交換についてもこちらをご確認ください。

納品書・領収書の発行について

ご注文商品の発送時、納品書を同梱いたします。
別途 領収書の発行をご希望の場合は、お問い合わせまたは注文メモ欄よりご連絡ください。印刷した領収書を同梱して発送いたします。
発送済みの場合はPDFファイルをメールで送付いたしますのでお客様にて印刷をお願いいたします。
※手書き領収書・社印付き領収書の発行は承っておりません。

オンラインストア 会員登録について

当店では、会員登録(アカウントを作成)せずにお買い物をすること(ゲスト購入)も可能です。

※2022年7月21日のサイトリニューアル以前に「天賞堂 鉄道模型のオンラインストア」にて会員登録されていたお客様は、アカウントの有効化手続きをお願いいたします。
(アカウント有効化手続きにつきまして詳しくは こちらのページ をお読みください。)

ドメイン指定受信をご利用の場合について

当店では、お買い物/会員登録の際にログインIDや受注・発送等のご連絡のためメールアドレス情報をご登録いただきます。
当店でお買い物/会員登録いただく際に使用しているメールアドレスについて、ドメイン指定受信(迷惑メール除外設定)をされている場合は、<@tenshodo.co.jp>のドメインを受信許可するよう設定してください。
<@ezweb.ne.jp>のアドレスをご利用の場合、上記に加え「なりすまし規制回避リスト」に<@tenshodo.co.jp>のドメインを追加してください。

オンラインストア ログイン方法

■ PC
◆webサイトヘッダー右上部分の「ログイン」リンク または ヘッダーメニュー「ログイン」から ログインページ(https://models-store.tenshodo.co.jp/account/login)に移動します。「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力してログインしてください。


■ スマートフォン
◆webサイトヘッダー左側のメニューを開き、「ログイン」から ログインページ(https://models-store.tenshodo.co.jp/account/login)に移動します。「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力してログインしてください。



※パスワードが不明な場合、ログインページ内リンクからパスワード再設定手続きを行ってください。
※パスワードを再設定しようとしても「アカウントが見つからない」と表示される場合、アカウントの有効化手続きが必要です。
 アカウント有効化手続きにつきましては、 こちらをお読みください。

◆ログイン後、マイページ(https://models-store.tenshodo.co.jp/account)にて
・保有ポイント、ポイント有効期限
・購入履歴
・登録済み配送先住所
が確認できます。

・登録済み配送先住所の情報更新、新規追加登録ができます。


※ログインID(メールアドレス)を変更したい場合は、お手数ですが 「お問い合わせ」からご連絡ください。
※登録会員情報を削除して退会を希望する場合は、お手数ですが 「お問い合わせ」からご連絡ください。
(削除した場合、登録情報は元に戻せませんので予めご了承ください。)

◎ポイントは当オンラインストアサイト(以下、当店)で会員ログインしてお買い物していただくと、商品購入代金 税込22円毎に1ポイント=1円分 付与されます。
※ポイントはご注文の発送手続き完了メール配信から約24時間後に付与されます。

ポイント利用方法について

◎アカウントが保有しているポイントは当店での商品購入代金の割引に利用できます。
※配送料 および 代引き決済手数料の割引には利用できません。
※1回のご注文商品の総額が税込3万円以上の場合 配送料が無料(弊社負担)となりますが、
 ポイント利用などによる割引でご注文の商品購入総額が税込3万円未満となる場合は配送料が請求されます。

ポイントを利用して割引を受ける場合は、カートに購入商品を投入後、"ポイントを使用"ボタン左の入力欄に使用するポイント数を入力し、"ポイントを使用"ボタンをクリックして適用してください

※保有ポイントは1ポイントから商品購入総額と同額まで使用できます。
※注意:使用ポイント数はご購入手続きに進む直前に適用し、ご購入手続きの画面にて使用ポイントが正しく適用されているかを必ずご確認ください。


 ↓ポイント数入力


 ↓ポイント適用後 このままご購入手続きへ進んでください。



"購入手続きへ"ボタンをクリックした際、画面の遷移に数秒かかることがございます。ページ再読み込みなどはせずにそのままお待ちください。


正常にポイント利用が適用されている場合、購入手続き画面では上の画像で黄色の線で示されているように「ポイント割引」が表示されます。(PCの場合)


スマートフォンの場合は購入手続き画面上部の「注文内容の表示・クーポン入力」を開くと割引の適用を確認できます。

正常にポイント利用が適用されている場合、購入手続き画面では上の画像で黄色の線で示されているように「ポイント割引」が表示されます。

※このページからストア・カートページに戻り、カートページにて使用ポイント数を変更したりリセットして再入力した場合に、ポイント割引が適用されないことがあります。
申し訳ありませんが、ポイントが適用されない場合は しばらく時間をおいてから再度お試しいただくか、下記の方法をお試しください。

1.ストアに戻り、カートに適当な商品を追加する
2.カートの"ご購入手続きへ"ボタンから購入手続き画面に進む
3.一旦カートに戻り、1でカートに入れた商品を削除してから改めて使用するポイント数を入力し、"ポイントを使う"ボタンをクリック
4.ポイント適用を確認して購入手続きに進む。(※必ず購入手続き画面でポイント割引が適用されていることをご確認ください。)