天賞堂製品修理代 改定のお知らせ(2023年7月21日 追記)
投稿者 :TenshodoStaff on
平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
この度、天賞堂では自社の模型製品の修理代金について価格改定をさせていただきます。
天賞堂では70余年に亘り模型の製造・販売を行って参りました。この間に製作してきた模型は、その数量も然ることながら、時代的な進歩とともに新素材の採用や改良、新機軸のシリーズを多数生み出し現在に至ります。これも多くのお客様のご支持よる賜物と心より感謝申し上げます。
製品バリエーションの複雑化および構成部品点数の増加は、同時に修理等のカスタマーサービスにも大きく影響を与えております。天賞堂では基本的に生産完了後の修理対応期間を設けておりません。部材を有し、技術が継承されている間は、極力修理させていただき、末永くご愛用いただけるよう社を挙げて努めて参りました。
しかしながら近年、膨大な種類と数量となった保守用部材は在庫負担も大きく、また、昨今の経済的な要因から、これらを企業努力で吸収するのは限界に達しております。
これまでは、実費を基準に修理代金を設定して参りましたが、今後は体制維持のための費用も転嫁した価格に改正せざるを得ない状況です。
お客様にはご負担をお掛けし、大変心苦しい限りですが、脈々と受け継がれてきたカスタマーサービスの体制を今後も維持するべく努めて参りますので、何卒ご理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。
株式会社 天賞堂 代表取締役
新本 桂司
(2023/7/21 追記)
★令和5年8月1日以降 弊社にてお預かりする修理依頼品について、現行規定の《製品修理技術基本料金表》ならびに《修理規約》の適用を終了し、改定後の《修理料金一覧表》ならびに《修理規約》を適用いたします。
*改定後の《修理規約》につきましては、こちらのPDFファイルをご確認ください。⇒《修理規約 PDF:2023/8/1改定》
*改定後の《修理料金一覧表》につきましては、こちらのPDFファイルをご確認ください。⇒《修理料金一覧表 PDF》
*初期不良の対応につきましては、こちらのPDFファイルをご確認ください。⇒《ご購入時の不具合(初期不良)について PDF》
★令和5年8月1日以降 弊社にて承る"付属パーツ・インレタ、別売オプション等の取り付け加工"の作業工賃につきましても併せて改定させていただきます。こちらの改定後の価格につきましては、取り付け加工をご相談いただいた際に提示するお見積金額をご確認ください。
*取り付け加工の依頼に伴いお預かりした製品の取り扱いにつきましても、改定後の《修理規約》の適用対象となります。ご依頼の際は予め《修理規約》をご一読ください。
■修理等のご相談につきましては「天賞堂製品の修理依頼に関するお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
この投稿をシェアする
- タグ: 重要なお知らせ